サリーのブログ

なるべく美しくなりたい!ご当地コスメ大好きなサリーです。アラフォー。ご旅行の際のお土産探しのヒントにでもなれば幸いです。

【Thailand】タイのコーヒー豆

f:id:sally_w:20170929015838j:image

タイはコーヒー発展途上国だと思っていたのに、スタバやスタバのようなコーヒーショップやカフェがいっぱい!

もしかしてコーヒー豆も期待できるかも?と、タイでコーヒー豆を買ってみました。

f:id:sally_w:20170928230746j:image

左はおなじみスタバのタイ限定商品のムアンジャイブレンド。

Bold&spicyと書いてあるとおりかなりしっかりめな味。

でも日本と変わらない値段ならドイカムに置いてあるDoitungの豆が私は好きかな。

f:id:sally_w:20170928021725j:image

スタバのコーヒーのとなりのパッケージは王室プロジェクト、ドイカムのダークロースト。

これはおいしかった!こちらの注文後豆を挽いてくれるのではなく、すでに細かめに挽かれた豆がパックされて売っています。

私のオススメはアイス。ブラックに砂糖少しか、カフェオレにして飲むのが好きです。

 

タイで豆を挽いてもらうと、ペーパーフィルター用の粗さにと指定しても日本でしてくれるものより細かく挽かれていることが多い気がします。

 

アイスコーヒーにする方が多いのでしょうか。ダークローストをよく見ました。軽めのさらっとしたのもお願いしま〜す。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村