サリーのブログ

なるべく美しくなりたい!ご当地コスメ大好きなサリーです。アラフォー。ご旅行の際のお土産探しのヒントにでもなれば幸いです。

【Thailand】Baivan のオイルシャンプー&コンディショナー

f:id:sally_w:20170916184217j:image

Baivanのオイルシャンプーとコンディショナーです。

オイルシャンプーは初めてだったのでちょっとわくわく。

 

Baivanとは82才のタイのおばあちゃんの髪に白髪がないのことに家族が気が付き、はじめたタイハーブ製品のメーカーだそうです。

http://www.baivan.com/About2014/baivan_about_EN1.html

 

私が選んだのは、オリーブ&ライスブランオイルシャンプー&コンディショナーです。

Olive and rice bran oil shampoo

"Anthosyanin and black oil " extract from rice germ of Riceberry rice or Hom-nin help enriching new hair, strengthening hair roots and preventing hair losses.Formulated with olive oil to excessively treat our hair shiny, soft and healthy looking.

黒米のライスブランオイルが新しく生えてくる髪の育て、毛根を強くし抜け毛を防ぎます。オリーブオイルが髪を輝かせ、柔らかくし、健康に見せます。

 

同シリーズでセサミオイルとココナッツもありましたが、におい比べをしてこちらを購入しました。

これは花王のせっけんのような香り。

セサミはもう少しおばあちゃんというかマダムな香りがプラスされたような香り。からまりが気になる方に。

ココナッツはココナッツデザートのような甘い香り。パサつき、ダメージ、枝毛が気になる方に。

 

ノンシリコン、だと思います。最近、「ノンシリコン」がよくわからなくなってますが、成分表にシリコンがなければノンシリコンシャンプーということでいいのでしょうか。

シャンプー後はきゅきゅっとした感じです。

 

髪を乾かした後はいままで使ったタイのノンシリコンシャンプーのなかで一番しっとりしており、いい感じで髪が落ち着いています。(私の髪は細くてややくせ毛、量少なめなので、広がりもぺたんこになるのもわかりやすいです)

 

ちなみにこれもDoikhamにて購入。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村