サリーのブログ

なるべく美しくなりたい!ご当地コスメ大好きなサリーです。アラフォー。ご旅行の際のお土産探しのヒントにでもなれば幸いです。

【Thailand】おすすめガイドブック

f:id:sally_w:20170913161820j:image

 

バンコクのお店はころころ店名が変わったり、移転、閉店があるので毎年新しいのを買って楽しんでいます。

歩くバンコク 2017-2018 (メディアパルムック)

バンコクリピーターにはおすすめです。

私がこのガイドブックを買った理由は、

・目的のお店の近くに、ほかに寄れるお店はあるか

・目的の場所への一番近い出口を調べる

 

BTS代もバカにならない。ホームまでの階段が意外とつらい。うかうかしているとラッシュに巻き込まれる。(人ごみが苦手なので)とにかく限られた滞在日数なので時間を大切に。

 

駅構内に案内板はあるのですが、字が小さい(笑)、混雑しているときまともに見れない・・・となりの人にXXってどっちですか?って聞く方が早いかも。でもその情報が正しいとは限りません。でも人のせいにしちゃだめですよ(笑)

 

09 地球の歩き方 Plat バンコク (地球の歩き方ぷらっと9)

信頼の「地球の歩き方」シリーズ。

初めてバンコクへ行く方や、3~4日間の日程だったら有名どころがコンパクトにまとまっていていいかと思います。

 

私はKindleだとスマホタブレットなどの充電を気にしたり、バンコクなら大丈夫だと思いますが郊外でスマホなどを人前で出していると盗みの対象にされるのでは?と気にしてしまうので紙の方が好きです。そして書き込みもできるので便利!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村