サリーのブログ

なるべく美しくなりたい!ご当地コスメ大好きなサリーです。アラフォー。ご旅行の際のお土産探しのヒントにでもなれば幸いです。

【Thailand】Retin-AとDelanin

f:id:sally_w:20170909205432j:image

トレチノイン(Retin-A)はあったけどハイドロキノン(EukromaやDelanin)はない!?

f:id:sally_w:20170911165822j:image

バンコクBTS沿いの数か所のドラッグストア、BootsとWatosonに寄りましたが、どこもトレチノインはあるのにハイドロキノンは置いてないのです。

両方とも薬剤師さんにお願いして出してもらうのですが、「Delanin?見たことないわ。」「Eukroma、ない。Delanin、知らない・・・」とのこと。成分を見てもうらうとこれは医者の処方箋がないと買えないものだそうです。

唯一サイアムパラゴン地下1階(GF)の男性薬剤師さんが詳しく、私が「アソークのBlez薬局には売ってるって聞いたんだけど・・・」と言うと「あぁ!Blezね!あそこはクリニックと併設だから売ってるんじゃないかな?基本的にはこれは薬局では扱えないものです。とりあえずね、タイ人は美白狂だからこんなクリームを薬局で売ってたらタイ人の顔が副作用で大変なことになっちゃうよ!肌の色で人事が決まるような国だから!」と他のお客さんの対応もし、手を動かしながら私にタイの美白について教えてくれました。

 

この時間からアソークまで行くと帰宅ラッシュの時間になっちゃうので日本でネットで買えばいいか、というわけで、Retin-Aとヒルドイドを購入しました。

ヒルドイドは薬剤師さんに出してもらう必要はありませんでした。

 

ちなみに、サイアムパラゴン内はBootsが2軒あります。

1つはこちらの地下1階(GF)。イメージとしては駅中のソニプラみたいな感じで、売れ筋をぎゅっとまとめたような感じ。ばたばたしてますが、店員さんが手際がよかったのでそんなに困りませんでした。

もうひとつは2階(日本の3階)。ここはのんびりした雰囲気なので、ゆっくりいろいろ見ながら買い物したいときにいいと思います。

それにしてもタイの階数ってまぎらわしい・・・!

 f:id:sally_w:20170909205457j:image

  

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村