サリーのブログ

なるべく美しくなりたい!ご当地コスメ大好きなサリーです。アラフォー。ご旅行の際のお土産探しのヒントにでもなれば幸いです。

【Thailand】アバイブーベのシャンプー(バタフライピーとアロエ)

最近日本でもガイドブックなどに載り、認知度のあるアバイブーベのシャンプーを試してみました。

タイ人の友人に話したら「Classic!」と言われましたよ。彼女は「いいよね、これ。でもパンテーンとかエルセーブとか買っちゃう。」ですって。

 f:id:sally_w:20170530181935j:image

アロエは同僚からのタイ土産、人気のバタフライピーは今回購入しました。

ノンシリコンのためキュキュッとした洗い上がり。

香りはあまり残りませんが、おばあちゃんが使ってた化粧品のような香りがします。

効能はアロエは保湿、バタフライピーは艶のある健康的な髪にしますってことだそうですが、そう言われてみればアロエの方が少ししっとりするかなーというレベルなので、好きな方を選べばいいかな、という感じ。

 

 Asokのロビンソンデパート地下のスーパーTopsにて購入。

Topsもこういうオーガニック系のものの品ぞろえがよく、このシャンプーとカオコータレイプーはスーパーマーケットコーナーで、アバイブーペとPoompuksaなどはレジ横の小売のお店にて、それ以外は上の階のWatsonで、と1度にまわれるので便利です。

 

 

アロエ  シャンプー [並行輸入品]

アロエ  シャンプー [並行輸入品]

 
アロエ  コンディショナー [並行輸入品]

アロエ  コンディショナー [並行輸入品]

 

 

 

 

   

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村