
サリーのブログ

なるべく美しくなりたい!ご当地コスメ大好きなサリーです。アラフォー。ご旅行の際のお土産探しのヒントにでもなれば幸いです。

【Thailand】タイの女の子のスキンケア事情

こんにちは。

今回の旅で化粧水を持ってくるのを忘れたので、バンコクのドラッグストア(Bootsとワトソンズ)で探してみました。日本製も少し売ってますが割高だしせっかくだから日本製以外で探そうとしたら、ない。美容液、乳液はあっても化粧水はない。見つけた!と思ったら拭き取り化粧水。店員さんに聞いてもピンときてない様子。

モイスチャライザーというと乳液

ローションというとやっぱり乳液

じゃなくて水っぽいやつというと美容液

あ!トナーかな?というとふき取り化粧水または水状のメイク落とし

を出されました。

 f:id:sally_w:20170317151755j:image

質問の仕方を変えたら答えを導けるんじゃないか・・・。

じゃあ売り場にある大量のコットンはなにに使うの?

と聞いたらメイク落としに使うそう。ベビーオイルや最近ではココナツオイルメイクでオイルを拭き取るんですって。へ〜。

 

リサーチの結果:
タイの女の子は化粧水を使わないそうです。洗顔したあとすぐ美容液or乳液で完了!だそう。エアコン強いから乾燥してると思うんだけど肌の潤い足りてるのかな・・・。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村