読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サリーのブログ

なるべく美しくなりたい!ご当地コスメ大好きなサリーです。アラフォー。ご旅行の際のお土産探しのヒントにでもなれば幸いです。

【Thailand】MBKのネイルサロン

こんにちわ。

バンコク滞在初日にペティギュアをしにMBK(マーブンクロン)に行きました。

自分でやってもいいんだけど、何より日本より安い(今回は200B/640円くらい)。サロンでやった方がもちがいいし、甘皮処理をしてくれるので仕上がりがキレイだし、自分では買わないOPIのネイルもあったし!(笑)こういうプロ仕様のネイルを試せるのもいいですよね。

レシートもないため、お店の名前がわかりませんが、歩道橋直結の階で黒っぽい内装のヘアサロンです。

 

どこでもよかったのでとりあえずまわりをぐるっとまわって様子を見てからヨーロピアンの老夫婦の先客がいたヘアサロン併設のネイルサロンへ。内装は古いですが清潔で整理整頓されている、ご夫婦にネイルをしていたスタッフが熱心な感じだったのと、店の入口に値段が表示されており、「ペティギュアをお願いしたいんだけど・・・」と声をかけたときもちゃんと値段表を見せられ「これでいい?」と確認されたのでここにしました。・・・旅行中のぼったくりとかって悲しいものね。

 

色見本を渡され、その中から選ぶのですが、色がたくさんありすぎて選べなかったので、メイクや雰囲気が好みなカッコイイおばさんスタッフに選んでもらいました。

どれがいい?オススメは?タイの女の子が好きな色がいい」って言ったら「自分の好きにしなさいよ」って言われた(笑)

 f:id:sally_w:20170313132752j:image

タイだからドピンクとか赤とかぱきっとした色を選ぶかと思いきや、こんなぼんやりした色を選ぶとは!

ペティギュア ワンカラー 200B(1B=3.2円換算で640円) 

(まわりの店は300Bだったのでよかったんじゃないか?)

 

甘皮処理もめっちゃ早い。

仕上がりはまぁこんなもんでしょうレベル。

でも早いのが気に入りました。

  

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村