サリーのブログ

なるべく美しくなりたい!ご当地コスメ大好きなサリーです。アラフォー。ご旅行の際のお土産探しのヒントにでもなれば幸いです。

【Thailand】NIMPORN Hair shampoo (Bergamot) コブミカンシャンプー

f:id:sally_w:20170312173810j:image

サワディーカー。

バンコクへ行ってきました。

毎日ほかの方がブログで紹介していたものをお店で見つけては、あ!これ!おー!これ!とワクワクしておりました。

今回の旅行ではジャスミンの香りがするものを買おうを思っていたのですが、実際行ってみたらレモングラス、コブミカンの香りが心身共にしっくりきたようでそればっかり。

 

ということでまずはこちら。

じゃじゃん。

 f:id:sally_w:20170312171510j:image

NP Beauty product, NIMPORN Hair shampoo (Bergamot) 400g

成分:Water, Sodium Laureth Sulfate, Bergamot extract, Sodium Chloride, Glycerinne, Perfume (Bergamot), ほか

シャンプーのことは詳しくないですが、とてもシンプルな成分な気がします。

 

手に取るとピューレ!まさにみかんのピューレ!においも果物そのものってくらい。

食べ物を頭につけるなんてバチが当たらないだろうか・・・と思うくらい果物感満載。

台所に置いておいたらだんなはジャムとまちがえるでしょう。

よく泡立ち、泡は細かめ。

洗い上がりはさっぱり。でも髪には適度なうるおい。

(個人的にはアバイブーペのアロエ、カオコータレイプーのコブミカンシャンプーよりしっとり感を感じました)

 

私はオーガニック系のコンディショナーはちょっと保湿が弱いと感じるので、シャンプーのあとはパンテーンなど一般的なメーカーのコンディショナーを使用しています。

 

Asokのロビンソンデパート地下のスーパーTopsにて購入。

個人的にはロビンソンはちょうどよい規模のデパートで、価格帯もお手頃でお気に入り。サンダル2足買っちゃった~。

Topsもこういうオーガニック系のものの品ぞろえがよく、このシャンプーとカオコータレイプーはスーパーマーケットコーナーで、アバイブーペとPoompuksaなどはレジ横の小売のお店にて、それ以外は上の階のWatsonで、と1度にまわれるので便利です。

 

 

 

   

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村