サリーのブログ

なるべく美しくなりたい!ご当地コスメ大好きなサリーです。アラフォー。ご旅行の際のお土産探しのヒントにでもなれば幸いです。

【India】Kama Ayurveda

 f:id:sally_w:20170120161750j:image

ナマステ。サリーです。
今回はインド!美容には昔からのなんとかかんとかがある国ですから期待できます。どこでKamaを知ったのか覚えてませんがおそらく雑誌かなにかでしょう。
ちょうど友人(男)がインドに里帰りするというのでお願いしました。家族に姉妹はいるけどコスメやメイクに興味なさそうなさっぱりした女性たち。彼にお願いしても大丈夫でしょうか。真面目で頑張り屋さんなので指定したものを探すのに迷惑をかけないかが心配です。人にお願いするときって…んー、難しい。
帰ってきてから聞いたところ、街のショップは品揃えが悪く空港で買うように店員さんに言われ、店を探しに空港中を駆けずりまわったそう。
 
お願いしたもの① Kama Ayurvedaのコスメ
f:id:sally_w:20170120162011j:image

どのアイテムにするかは店員さんにおすすめで、とお願いしたところ、ローズウォーターとムリデュル(洗顔)、ラヴァンヤ(洗い流すパック)が入った3点セットとサービスでもらった小さいローズウォーターと洗顔のセットを受け取りました。

ローズウォーターは香りが濃厚なのにフレッシュでいい!

洗顔2種、パックは洗い流したあとさっぱりするのにお肌もちもち。

kama ayurveda pure rosewater 200ml カーマ・アーユルベーダ

kama ayurveda pure rosewater 200ml カーマ・アーユルベーダ

 

 

特にパックはお気に入りで、肌がごわごわするな~、ちょっと顔色くすんでるな~と元気がないときの救世主。肌がすべすべもちもち&肌色がぱっと明るくなります。これはホントにおすすめです。

使い方はローズウォーターまたは水で粉を溶いて顔に塗って10分くらいしてから洗い流します。(誰にも見られたくない光景)

においは薬草っぽい感じ。見た目は泥。

粉を溶いてるとき、床に落とさないようお気を付けください。(いまだに床のしみが落ちません)
 
お願いしたもの② カジャル
f:id:sally_w:20170120162147j:image
 
インドの女性のくっきりアイライナー、カジャルを試してみたかったのですが、買ってきてくれたのはイブサンローランのペンシルアイライナー(苦笑) 店員さんに「カジャルはないけど、これでも同じよ。」と言われたそう。高い物買わされてないか!?(笑)ほしいものとは違いましたが、このアイライナーは使いやすかったです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村