サリーのブログ

なるべく美しくなりたい!ご当地コスメ大好きなサリーです。アラフォー。ご旅行の際のお土産探しのヒントにでもなれば幸いです。

日焼け後の処置

かゆいかゆいかゆーい!ただいま日焼けによる肌のかゆみにただただ耐えております。

f:id:sally_w:20160915134047j:image

週末ビーチに2泊してきました。

かゆいのはひじ〜手の甲、ひざ〜足の甲。なぜ顔や肩などメジャーな日焼け箇所じゃなくてそこ!?おそらくビーチにいる間は日焼けを気にしているので、ラッシュガードで肌が覆われてないところは念入りに日焼け止め塗るのですが、運転してしているとき、すてきなカフェのテラス席などで日光にさらされているときに油断していたと思われます。こうなるときれいな景色やおいしい食事やおしゃべりは魔物ですね。すっかり日焼けのことなんて頭からなくなってしまう。

 

いまはとにかく保湿でかゆみを抑えています。そういうときは南の島の人に教えてもらったココナッツオイル!肌に伸ばすのはほんとに薄ーく、ちょっと物足りないくらいでいいです。

涼しくなるとオイルが固まるので容器の口が広いものが好きです。夏場の液状のときは百均で買った小さな詰め替え用ボトルに入れて使っています。

 

顔にはさっぱりばしゃばしゃ系シートマスク!

これ、同じ宿に宿泊していたロシアの女性にあげたら気に入ったようでお土産で買っていくわ!と言っていました。

 

外出にはいつもより高い度数の日焼け止め!もうSPF50じゃ信用できない。(自分がちゃんとこまめにぬらなかっただけなのに)

【アビーノ】日焼け止めローション SPF70 (Protect+ Hydrate Lotion)

 
 f:id:sally_w:20160915150003j:image
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする