サリーのブログ

なるべく美しくなりたい!ご当地コスメ大好きなサリーです。アラフォー。ご旅行の際のお土産探しのヒントにでもなれば幸いです。

【Palau】タースオイル(タマヌオイル)

こんにちわ、サリーです。よい週末をお過ごしですか?

今日はパラオで買ったタースオイル(タマヌオイル)です。

調べたところ、おそらくタースはパラオ語で、日本では一般的にはタマヌと呼ばれているようです。

f:id:sally_w:20160905124204j:image

お土産屋さんにたいてい置いてあり、ちょっとほかのアイテムより高かったので滞在中買うのをずーっと迷ったのですが、買物に付き合ってくれたパラオ人友人のお母さまが「あぁ~これなんにでも効くのよ。切り傷、擦り傷、かぶれとかね。作るのが難しくて、いまは作っている人があまりいないのよ。」と言ってたことと、お店のアイテム説明文に「抗なんとか、美白」と書かれていたので、やっぱりほしい!日本にはない!という自分に都合のよい理由をつけ最後の晩に買いました。

 

これはココナッツオイルオイルでのばしてあるものだそうです。もっと濃いのはブルー(グリーンだったかも?)のラベルのどす黒いオイルの方。

においはなんとも言えないにおい。似たものがないです。ただ自然の香りなのでそんなに嫌ではないですが好き嫌いは分かれると思います。(かえって希釈してある方でよかったかも)

これをまず3日間使ってみたら、

 f:id:sally_w:20160903145044j:image

白くなってる!顔色が明るくなってる!キメが整ってる!!!!!!

まず1日の使用で変化が目に見えてわかりました。3日目には友人からも「顔色いいね」って言われましたよ。

少しの間実家に帰ったとき肌の調子が悪くなってなにも受け付けず、がびがびになったときがあったのですが、このオイルだけはOK。

これからも頼ります!

 

るるぶパラオ (るるぶ情報版海外)

るるぶパラオ (るるぶ情報版海外)

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村