サリーのブログ

なるべく美しくなりたい!ご当地コスメ大好きなサリーです。アラフォー。ご旅行の際のお土産探しのヒントにでもなれば幸いです。

【Palau】ノニローション

こんにちは、サリーです。

f:id:sally_w:20160824002449j:image

今日はパラオのRur giftshop(ルーギフトショップ)見つけたOrganic Noni Lotion をご紹介。
Anti-aging…アンチエイジングという表記がお店で目に入り、とっさに手に取りました。アラフォーには無視できない単語です。
f:id:sally_w:20160823010037j:image
テクスチャーはゲルローション。
香りはおばあちゃんの化粧品のにおい…このにおいに免疫があるせいか、好きではないけれどイヤではないです。
使用感は使ったあと肌はふっくらするのに表面はさっぱり。また肌がひんやりする感じがします。ベタつかないのですぐなにか作業しないといけないときのハンドクリームとしてもよいかと思います。
 
f:id:sally_w:20160824003804j:image
パラオではあちこちに自生していたノニ。かじってみたらモーレツに渋かった!
そんなノニの効能はオールマイティです。
 
ノニ配合 洗顔石鹸の特徴や効果
  1. 保湿・美白効果の高いハーブ系
  2. ヒスタミン効果
  3. 肌細胞の免疫もアップ
  4. (洗顔石鹸ナビ.comより)
  
洗顔でノニを取り入れてもいいかもしれません。
タイのノニ石鹸(ノニって英語でインディアンマルベリーって言うんですね)

インディアンマルベリー石鹸(Indian Mulberry Soap)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村