読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サリーのブログ

なるべく美しくなりたい!ご当地コスメ大好きなサリーです。アラフォー。ご旅行の際のお土産探しのヒントにでもなれば幸いです。

【Thailand】Harnnのホワイトジャスミンライスソープ

f:id:sally_w:20160821204605j:image

サワディーカー。サリーです。

今日はHarnnハーンの石鹸の紹介です。(いつもrが2つなのかnが2つなのかわからなくなります)

最初はどこで知ったのか覚えていませんが、ジャスミンの香りが好きでずっと欲しいな~と思っていたので、旦那のタイ出張を機に買ってきてもらいました。

がしかし、男の買物なのでお店を調べ、メモにはサイトからコピペした石鹸の名前を書いて、「これを買ってきて。なかったら同じお店のジャスミンの香りのする他の石鹸か人気のある石鹸。Harnnがなければ他のタイのスパブランドかハンドメイドの石鹸をお願いします。」と。

はたしてこの男がスパブランドだとかハンドメイドだとかそういう区別がつくかは未知。スーパーでタイLuxの石鹸とか買ってきそう・・・と思いながら数日後「サリー、君の石鹸手に入れたよ!」と連絡あり。

f:id:sally_w:20160821200550j:image

ただ本当にリクエストしたものかどうかわかりませんが、遊びではなく出張中だし、本人が買ったというのであーだこーだ言わず信用しました。というか現物を見るまで黙っておきました(笑)

 

帰国後、リクエストしたものを持ってきたのでびっくり!できるじゃん!

f:id:sally_w:20160821200244j:image

宿の近くのお土産をいろいろ扱っているお店で見つけたそうで「Harnnの石鹸がほしいんだけど」とお店のおねえさんに言ったら即「日本人に人気なのはこれよ」と出してくれたそうです。(よかったねー)

ただ、なぜ同じものを2個買ってきたんだろう?(笑)

f:id:sally_w:20160821200213j:image

ナチュラルソープ ホワイトジャスミンライスソープ 100g

 

1個175バーツ(1バーツ3.5円換算612.5円)だったそうです。やっぱり現地で買う方が安いですが、使用感がとってもよかったのでこれは少々お高めでも日本でも買ってしまうな。

まず私の一番のポイントだったジャスミンの香りがすっごくいい!ちゃんと自然な感じの香りがしっかりする。でも強すぎでもなく嫌味もない。置いておくだけでバスルームがいい香り。そして泡立ちもよくて泡がきめ細かい。洗い流したあともお肌さっぱりかつしっとり。さっぱりしてしっとりなんて矛盾してそうでしょ?

ただ、どこのサイトにも書いてなかったスクラブ入り・・・しょっぱなの手で泡立てているときは表面がなめらかだったので気がつかなかったけど、こすっているうちにゴリッと何かが私の手を引っかいた。これが予想外のスクラブ。調べたら米を砕いたものが入っているんですって。排水溝詰まらないかな・・・と庶民な考えが浮かんだけどいまのところ大丈夫です(笑)

顔からだを洗うときは泡立てネットやタオルで泡立ててから、いままでスクラブしていたひじなどは直接石鹸でこすっています。便利!

あ、あとは旦那に「からだ流してあげようか~?」って直接石鹸を背中に・・・ガリガリガリ・・・といたずらもできます(笑)

f:id:sally_w:20160822004523j:image

次は2番人気らしい美白効果のあるマンゴスチンの石鹸を狙っています。

[HARNN]マンゴスチン&ベルガモット石鹸

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村