サリーのブログ

なるべく美しくなりたい!ご当地コスメ大好きなサリーです。アラフォー。ご旅行の際のお土産探しのヒントにでもなれば幸いです。

ハイドロキノンクリームのその後

こんにちわ。

先日ご紹介したハイドロキノンクリームですが、ある日チューブから出したら茶色くなっていてビックリしました。

f:id:sally_w:20161216013241j:image

こうなったら終わりです。

なんかだんだん黄色くなってきた?とは思ってたんですよね。

酸化と熱?日光?により色がオリジナルの白→黄色→茶色に変わってしまうそうです。

変色したら効果は期待できないそうなので新しいものを購入しましょう。

f:id:sally_w:20161216014004j:image




【USA】BIHAKUEN ハイドロキノン4%クリーム

ハッピーハロウィーン

f:id:sally_w:20161026223725j:image

秋になるとしみが目に付くようになります。私だけ?

夏に浴びた紫外線が秋にしみとして登場するのか、年齢のせいなのか、はたまた偶然なのか、全部か・・・。

なにか美白モノをぶっこみたいなーと思っていたところに(BIHAKUEN)ハイドロキノン4%20gとトレチノイン0.1%20gがよいという情報をゲットしました。

 

 

とりあえず(BIHAKUEN)ハイドロキノン4%のみ使って最初の1日で肌がワントーンアップ。すっごくうれしかった&びっくり!

1週間後あたりに塗ったところをスクラブをしたら目に見えて効果を感じました。

やっぱり目に見えて効果がわかるのはいいですね。続けられない怠け者な私でもがんばれます。(笑)

 f:id:sally_w:20161026223924j:image

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【USA】パッチタイプのPMS対策サプリメント

こんにちわ、サリーです。シルバーウィーク楽しんでますか?

PMS対策で飲んでるもの②でご紹介したパッチですが、今回生理の1週間前から貼って試してみました。

 

これ、ナプキンに羽がはえてサヨ~ナラ~みたいなイラストでピルみたいな効果か?と最初は思ったんですがPMSにサヨナラらするパッチタイプのサプリメントです。まぎらわしい。

 

結論:いいと思います。

まず憂鬱感、だるさ、イライラ(特に旦那に対して)が軽減、そして夜眠れるというか寝つきがよくなったというのが私の感想です。

これを貼ってる間は頭痛薬、胃薬、吐き気止め、おなかの薬など飲まずに過ごせました。

薬ではなくサプリメントなのも安心。

ただ、貼った場所がよろしくなく同僚から「サリーさんてそんなに禁煙に深刻だったんですか!?」と驚かれてしまったのが残念でした。(笑)

禁煙でお悩みの方はおなじみのニコレットをどうぞ。(笑)

へ~いまフルーツ味なんてあるんだ。おいしそう・・・(たばこ吸わないけど)

ニコレットガム(フルーツ味) 4mg (Nicorette Gum Fruitfusion)

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日焼け後の処置

かゆいかゆいかゆーい!ただいま日焼けによる肌のかゆみにただただ耐えております。

f:id:sally_w:20160915134047j:image

週末ビーチに2泊してきました。

かゆいのはひじ〜手の甲、ひざ〜足の甲。なぜ顔や肩などメジャーな日焼け箇所じゃなくてそこ!?おそらくビーチにいる間は日焼けを気にしているので、ラッシュガードで肌が覆われてないところは念入りに日焼け止め塗るのですが、運転してしているとき、すてきなカフェのテラス席などで日光にさらされているときに油断していたと思われます。こうなるときれいな景色やおいしい食事やおしゃべりは魔物ですね。すっかり日焼けのことなんて頭からなくなってしまう。

 

いまはとにかく保湿でかゆみを抑えています。そういうときは南の島の人に教えてもらったココナッツオイル!肌に伸ばすのはほんとに薄ーく、ちょっと物足りないくらいでいいです。

涼しくなるとオイルが固まるので容器の口が広いものが好きです。夏場の液状のときは百均で買った小さな詰め替え用ボトルに入れて使っています。

 

顔にはさっぱりばしゃばしゃ系シートマスク!

これ、同じ宿に宿泊していたロシアの女性にあげたら気に入ったようでお土産で買っていくわ!と言っていました。

 

外出にはいつもより高い度数の日焼け止め!もうSPF50じゃ信用できない。(自分がちゃんとこまめにぬらなかっただけなのに)

【アビーノ】日焼け止めローション SPF70 (Protect+ Hydrate Lotion)

 
 f:id:sally_w:20160915150003j:image
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする

【Thailand】Pond's Magic powder BB

やったーーーーーー!!!発見!!!!

タイのかわいいビューティーブロガーさんのインスタで見つけて以来気になってた日焼け止め機能あり&色付きベビーパウダー[POND'S] マジックパウダーBB (MagicPowderBB)1本50gでパウダーとしては大容量!フェイスパウダーとしては。ベビーパウダーなら普通?個人的には別に色は付いてなくてもいいんですが。(かわいいブロガーさんも紹介したかったのですが再度探すことができず。)

ただこれ、UV Protectionと書いてあるけどSPFはどれほどなんだろう?でもなにも塗らないよりは絶対マシ。

これだけ日焼け止めの使用感が向上してもやっぱりべたつきというか、体に塗るのが苦手で(ただのめんどくさがりかも)どうしても腕に塗るのをさぼってしまい、しみがどんどん増えております。また、部活焼けも嫌だなと思いノースリーブを着ることも多いので、先日風呂場の鏡で肩のあたりにしみ発見。車通勤だしもうちゃんとしよう。

これは圧迫感というか膜を張ってる感もなくさらさらなので、いまのところ気に入っております。また、車の中に常備しておいてもパウダーなので普通のクリームやジェルの日焼け止めより悪くなりにくいかも?たぶん。

 

もちろんメイクの仕上げ用パウダーとしてもよいと思います。ベイクメイクのときなんか重宝しそう。

f:id:sally_w:20160908181709j:image

#bakemakeupインスタより

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PMS対策で飲んでるもの②

こんにちわ、サリーです。 

飲んでるものというより使っているものですが、こんなパッチを見つけました。

(月経前症候群緩和・昼用) PMSデイリリーフ30パッチ (PMS Day Relief) 【パッチMD社製】(月経前症候群緩和・夜用) PMSナイトリリーフ30パッチ (PMS Night Relief) 【パッチMD社製】です。

 

PMSで胃が弱り気味なのに頭痛薬やおなかの薬や吐き気止めを飲んで、胃がごろんごろんしてるところにさらに薬は飲みたくなかったのでこれはよさそう。

それに成分はビタミンB6やDや天然ハーブ由来エキスなので安心できそう。

試してみます!

 f:id:sally_w:20160908174233j:image

清潔でよく乾いた、体毛が少ない、または体毛が無いところのお肌に一日一回パッチを貼りつけます。(説明書より)

うちの旦那、毛むくじゃらだから貼るところないな・・・使わないでしょうけど(笑)

f:id:sally_w:20160907161045j:image

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【Palau】タースオイル(タマヌオイル)

こんにちわ、サリーです。よい週末をお過ごしですか?

今日はパラオで買ったタースオイル(タマヌオイル)です。

調べたところ、おそらくタースはパラオ語で、日本では一般的にはタマヌと呼ばれているようです。

f:id:sally_w:20160905124204j:image

お土産屋さんにたいてい置いてあり、ちょっとほかのアイテムより高かったので滞在中買うのをずーっと迷ったのですが、買物に付き合ってくれたパラオ人友人のお母さまが「あぁ~これなんにでも効くのよ。切り傷、擦り傷、かぶれとかね。作るのが難しくて、いまは作っている人があまりいないのよ。」と言ってたことと、お店のアイテム説明文に「抗なんとか、美白」と書かれていたので、やっぱりほしい!日本にはない!という自分に都合のよい理由をつけ最後の晩に買いました。

 

これはココナッツオイルオイルでのばしてあるものだそうです。もっと濃いのはブルー(グリーンだったかも?)のラベルのどす黒いオイルの方。

においはなんとも言えないにおい。似たものがないです。ただ自然の香りなのでそんなに嫌ではないですが好き嫌いは分かれると思います。(かえって希釈してある方でよかったかも)

これをまず3日間使ってみたら、

 f:id:sally_w:20160903145044j:image

白くなってる!顔色が明るくなってる!キメが整ってる!!!!!!

まず1日の使用で変化が目に見えてわかりました。3日目には友人からも「顔色いいね」って言われましたよ。

少しの間実家に帰ったとき肌の調子が悪くなってなにも受け付けず、がびがびになったときがあったのですが、このオイルだけはOK。

これからも頼ります!

 

るるぶパラオ (るるぶ情報版海外)

るるぶパラオ (るるぶ情報版海外)

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村